News

《重要》7/30 GRL所蔵図書「自宅配送貸出」サービスの継続について

GRLでは、GRL所蔵図書の貸出が必要な利用者に向けた「自宅配送貸出」サービスを行います。   <対象者> 本学学生、及び、すでに「GRL利用証」をお持ちの学外者   <期間> 本学学生:2020年7月30日(木)~「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における名古屋大学の活動指針」で、「学生の入構制限」がレベル1以下に変更される日まで 学外者:2020年7月30日(木)~当面の間   <申込と受取の方法> 貸出希望をGRL宛にメールで連絡し、自宅に宅配便で届く資料を受け取る。 GRL e-mail :grl@adm.nagoya-u.ac.jp メールには、以下の情報を必ず明記してください。 1) 氏名 2) 学籍番号(または、中央図書館利用証番号)・学外者は利用者ID(NN○○○○○○○) 3) 自宅の郵便番号 4) 自宅の住所 5) 電話番号 6) 貸出希望図書情報<書名、資料ID、請求番号>   <対象資料> GRLが所蔵する貸出可能資料 (大型本(目安;1辺30cm以上)を除く。) ※ 雑誌・参考図書等の「貸出不可」資料も、対象外です。   <貸出上限冊数> 5冊   <返却> 返却期限日までに通常どおり返却をお願いします。GRLの開室状況につきましては、GRLサイトhttp://www.grl.kyodo-sankaku.provost.nagoya-u.ac.jp/ でご確認ください。 GRL併設のカフェが営業している場合は、GRLが閉室していても返却BOXがご利用いただけます。   <送料> GRLからご自宅までの送料はGRLが負担いたします。 返却期限内に来室ができないときは、厳重に梱包のうえ、配達記録付きでお送りください。その際の返送料は、全額自己負担となります。   <その他> 申込順に処理していくため、貸出・発送には相応の時間が必要となります。 入手した個人情報は、「自宅配送貸出」サービス実施のため以外には使用しません。 なお今後、名古屋大学が定める活動方針レベルの変更等に伴って、随時サービス内容の変更を行う可能性があります。 利用者の皆様には、ご理解、ご協力いただきますようお願いします。